トライバルメディアハウスとオレンジページは、3月10日、共創マーケティングプラットフォーム『オレンジページサロンWEB by くらし予報』を共同で開設した。
『オレンジページサロンWEB by くらし予報』は、共通の興味関心や価値観を持つ主婦を中心とした生活情報誌『オレンジページ』の読者と、新たな価値を創造したい企業をつなぐ、国内で初となる読者と企業が共創をおこなうマーケティングプラットフォーム。読者がダイレクトに企業やブランドとつながり、インタラクティブな対話を通して、価値を共創していく。企業は、リサーチや販売促進、商品開発活動に活用することができる。
【関連記事】
・ネスレ日本、クラウドワークスを活用した共創型の製品開発プロジェクトをスタート
・博報堂、「Antenna」を活用した共創型企業Facebookページ活性化ソリューションリリース
・アライドアーキテクツとVoiceVision、共創型コミュニティプラットフォーム「ボイプラ」共同提供へ
・博報堂、未来創造型のマーケティングを支援「未来創造共創型市場調査」開発
・トライバルメディアハウス、コミュニティ・パネル型の共創マーケティングプラットフォーム「cocosquare」