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フリークアウトと日本交通、位置情報連動マーケティング事業で提携

 フリークアウトと日本交通は、位置情報連動マーケティング事業で提携を行う。具体的には、フリークアウト提供のプライベートDMP「MOTHER」と、日本交通株のグループ子会社であるJapanTaxi提供の「全国タクシー」アプリを連携させ、位置情報をデジタル広告配信に活用する。

 同サービスは、「全国タクシー」アプリ利用者の位置情報を、「MOTHER」に蓄積されたデータと掛け合わせてDSPや広告配信ツール上で活用することで、WEB行動データだけでは実現できなかったコミュニケーションシナリオを実現する。

 特定のエリアにいる訴求したいターゲット層のみにオンライン上で広告を配信し、来店の動機となるメリット(=タクシークーポン)を提供。より効果的に店舗へ誘導することが可能。また、タクシー社内でのサンプリング提供、タクシーラッピング広告など、移動の最中もコミュニケーションチャネルとして有機的に連動させることで、より多角的なコミュニケーション設計が可能となる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2016/01/08 09:30 https://markezine.jp/article/detail/23711

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