SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フリークアウトと日本交通、位置情報連動マーケティング事業で提携

 フリークアウトと日本交通は、位置情報連動マーケティング事業で提携を行う。具体的には、フリークアウト提供のプライベートDMP「MOTHER」と、日本交通株のグループ子会社であるJapanTaxi提供の「全国タクシー」アプリを連携させ、位置情報をデジタル広告配信に活用する。

 同サービスは、「全国タクシー」アプリ利用者の位置情報を、「MOTHER」に蓄積されたデータと掛け合わせてDSPや広告配信ツール上で活用することで、WEB行動データだけでは実現できなかったコミュニケーションシナリオを実現する。

 特定のエリアにいる訴求したいターゲット層のみにオンライン上で広告を配信し、来店の動機となるメリット(=タクシークーポン)を提供。より効果的に店舗へ誘導することが可能。また、タクシー社内でのサンプリング提供、タクシーラッピング広告など、移動の最中もコミュニケーションチャネルとして有機的に連動させることで、より多角的なコミュニケーション設計が可能となる。

【関連記事】
フリークアウトとPubMatic、位置情報を利用したPMPのサービス連携を開始~O2Oマーケに貢献
DAC、Near社のロケーションデータプラットフォームと連携を開始~スマホアプリの位置情報活用へ
ベクトル、アドインテと業務提携~位置情報に基づいた動画コンテンツ配信へ
位置情報×ライフスタイル、「Experian Mosaic Japan」が「Allspark」に実装
Facebook、位置情報に基づいたニュースフィードを行う新機能「Place Tips」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/08 09:30 https://markezine.jp/article/detail/23711

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング