SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

位置情報×ライフスタイル、「Experian Mosaic Japan」が「Allspark」に実装

 エクスペリアンジャパンは、同社の消費者セグメンテーションデータ「Experian Mosaic Japan」(以下、Mosaic)がNear Pte. Ltd.(以下、Near)の提供する「Allspark」に第三者データとして実装されることを発表した。今回の実装により、Allspark上で位置情報にプラスしてライフスタイル情報をオーディエンス構築の際に活用できる。

 NearのAllsparkは、スマートフォンアプリより利用者の許諾を得て取得した位置情報データを活用したオーディエンス構築ツール。一方、エクスペリアンジャパンのMosaicは、居住地情報から家族構成や年収など、様々なライフスタイル情報を可視化できる。またMosaicはオーディエンス拡張ができるため、同実装により潜在顧客へのアプローチなども可能になる。

【関連記事】
ジーニー、「Geniee DMP」を用いたオーディエンスデータの提供を開始~D&Mの所有データと連携
Facebook、ダイナミックプロダクト広告を強化~CV最適化やオーディエンスネットワーク対応等
C1X、オーディエンス予約エンジン「C1X Audience Guarantee」をリリース
インティメート・マージャー、アドビのオーディエンス管理ソリューションと連携開始
インティメート・マージャー、カンターの広告効果測定ツールとオーディエンスデータ連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/28 16:30 https://markezine.jp/article/detail/23342

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング