MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

位置情報×ライフスタイル、「Experian Mosaic Japan」が「Allspark」に実装

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/10/28 16:30

 エクスペリアンジャパンの消費者セグメンテーションデータ「Experian Mosaic Japan」がNearのオーディエンス構築ツール「Allspark」に第三者データとして実装された。これにより位置情報とライフスタイル情報によるオーディエンス構築が可能になった。

 エクスペリアンジャパンは、同社の消費者セグメンテーションデータ「Experian Mosaic Japan」(以下、Mosaic)がNear Pte. Ltd.(以下、Near)の提供する「Allspark」に第三者データとして実装されることを発表した。今回の実装により、Allspark上で位置情報にプラスしてライフスタイル情報をオーディエンス構築の際に活用できる。

 NearのAllsparkは、スマートフォンアプリより利用者の許諾を得て取得した位置情報データを活用したオーディエンス構築ツール。一方、エクスペリアンジャパンのMosaicは、居住地情報から家族構成や年収など、様々なライフスタイル情報を可視化できる。またMosaicはオーディエンス拡張ができるため、同実装により潜在顧客へのアプローチなども可能になる。

【関連記事】
ジーニー、「Geniee DMP」を用いたオーディエンスデータの提供を開始~D&Mの所有データと連携
Facebook、ダイナミックプロダクト広告を強化~CV最適化やオーディエンスネットワーク対応等
C1X、オーディエンス予約エンジン「C1X Audience Guarantee」をリリース
インティメート・マージャー、アドビのオーディエンス管理ソリューションと連携開始
インティメート・マージャー、カンターの広告効果測定ツールとオーディエンスデータ連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5