MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ユナイテッド、DSP「Bypass」に機械学習による入札行う 「AI配信」機能を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/02/17 16:00

 ユナイテッドは、同社DSP「Bypass」に機械学習等の人工知能技術を用いた「AI配信」機能の提供を開始した。同機能では機械学習によってCTRおよびCVRの予測を行い、自動で入札を行う。

 ユナイテッドは、同社DSP「Bypass」のCPA最適化配信エンジンの配信ロジックに、機械学習等の人工知能技術を用いた「AI配信」機能の提供を開始した。

 同機能では、目標CPAを満たしつつも、コンバージョン数を最大化させることを目的に、機械学習によってCTRおよびCVRの予測を行い、自動で最適な広告配信単価を算出して入札を行う。これにより、学習量に応じて予測ロジックの精度が向上し、広告効果を改善することができる。

 先行して実施した同機能のテスト結果では、実装前と実装後でコンバージョン数が約50%増加、CPAが約30%改善という結果となった。

【関連記事】
GMOプライベートDMP、グーグルのDSP「DoubleClick Bid Manager」と連携
ソネット・メディア・ネットワークス、インフォマーシャルとDSP「Logicad」の連動を実現
フリークアウトのDSP「FreakOut」、LINE広告プラットフォームと連携へ
エクスペリアンジャパン、「Experian Mosaic Japan」のデータ可視化するサービス開始
サイバーエージェント、人工知能・機械学習を研究する「AI Lab」設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5