MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

GMOリサーチ、リサーチパネル「CPAT」とインティメート・マージャーのDMPを連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/03/09 10:00

 GMOリサーチのリサーチパネル「CPAT」は、インティメートマージャーのDMP「AudienceSearch」との連携を開始した。同連携では、アンケート回答データとオーディエンスデータを掛け合わせ、ランキングデータを作成するサービスを提供する。

 GMOリサーチの「Cloud Panel for Audience Tracking(クラウドパネルフォーオーディエンストラッキング)」(以下、 CPAT)とインティメート・マージャーが提供する「AudienceSearch(オーディエンスサーチ)」は、3月8日より連携を開始した。

 CPATは、デジタルマーケティングの効果を測定・分析できるリサーチパネル。一方、AudienceSearchは、DMPとして約4億件のオーディエンスデータを保有している。今回両サービスが連携することでCPATが収集したアンケート回答データに加え、AudienceSearchが保有するオーディエンスデータから抽出した回答者の関心の高いキーワードを、 ランキングデータ形式で提供することが可能になる。

【関連記事】
GMOリサーチ、500メディア・3000万の消費者パネル持つ中国企業と業務提携
GMOリサーチとCLIMB Factory、ライフログの収集システム構築~ヘルスケア領域の開発に貢献
グルーバーとGMOリサーチ、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービスを提供開始
ALBERTとミックスネットワークが提携~CMS×DMPでコミュニケーションを最適化
「Adobe Audience Manager」、「Yahoo! DMP」と連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5