GMOリサーチの「Cloud Panel for Audience Tracking(クラウドパネルフォーオーディエンストラッキング)」(以下、 CPAT)とインティメート・マージャーが提供する「AudienceSearch(オーディエンスサーチ)」は、3月8日より連携を開始した。
CPATは、デジタルマーケティングの効果を測定・分析できるリサーチパネル。一方、AudienceSearchは、DMPとして約4億件のオーディエンスデータを保有している。今回両サービスが連携することでCPATが収集したアンケート回答データに加え、AudienceSearchが保有するオーディエンスデータから抽出した回答者の関心の高いキーワードを、 ランキングデータ形式で提供することが可能になる。
【関連記事】
・GMOリサーチ、500メディア・3000万の消費者パネル持つ中国企業と業務提携
・GMOリサーチとCLIMB Factory、ライフログの収集システム構築~ヘルスケア領域の開発に貢献
・グルーバーとGMOリサーチ、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービスを提供開始
・ALBERTとミックスネットワークが提携~CMS×DMPでコミュニケーションを最適化
・「Adobe Audience Manager」、「Yahoo! DMP」と連携