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グルーバーとGMOリサーチ、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービスを提供開始

 グルーバーとGMOリサーチは、コンテンツ型ネイティブアドのブランドリフト効果を可視化・レポーティングするサービスの提供を開始した。

 今回、グルーバーのネイティブアド・コンテンツマーケティングの効果測定・分析ソリューション「TRIVER」と、GMOリサーチのデジタルマーケティング施策の効果測定・分析ができるリサーチパネル「CPAT」を連携。コンテンツ型ネイティブアドの閲覧状況・属性やブランドリフト効果を可視化・レポーティングを実現する。

 日本国内でのコンテンツ型ネイティブアドへの取組みが本格化している。一方で、記事コンテンツの閲覧数や、閲覧がどのような態度変容に結びついたかを判断する基準は確立されておらず、適切な打ち手につなげにくいという課題が顕在化している。両社はこの課題を解決するため、サービスの共同開発に至った。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2015/06/29 10:00 https://markezine.jp/article/detail/22678

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