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GMOリサーチ、500メディア・3000万の消費者パネル持つ中国企業と業務提携

 GMOリサーチは9月7日に、連結子会社であるGMO RESEARCH Pte. Ltd.を通じて、中国の消費者パネルを持つIgnite Vision Holdings(以下、Ignite Vision)と資本・業務提携契約を締結した。同提携により、GMOリサーチの中国消費者パネル「China Cloud Panel」と、中国国内で500超のメディアと3,000万の会員を持つIgnite Visionのパネルが統合される。これにより多くの中国の消費者から調査対象を抽出でき、さらに正確な調査の実施が可能となる。

 現在中国ではインターネット調査は日本に比べ浸透していない。一方で、GMOリサーチの中国法人における同国のインターネット調査の売上高は、前年比200%以上の増加と急成長している。この背景には、従来主流だった郵送調査やグループインタビューから安価でかつ短期間で行えるインターネット調査にシフトしていることが挙げられる。同社では中国での調査環境を整備するとともに、日本含む海外向けに中国でのインターネット調査を普及・拡大するため今回の提携に至った。

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2015/09/10 10:30 https://markezine.jp/article/detail/23077

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