TBSテレビは、C Channelへ出資を行うとともに、同社のスマートフォン向けオンライン動画事業において、業務提携を進める旨で合意した。
今後、時事・芸能情報や番組・イベント情報などを動画で届けていく。また通販と連動した商品情報も扱う予定。さらに、スポンサー商品を紹介する動画を制作し、テレビ放送およびネット媒体に発信する事業にも取り組む。
両社はC Channelが持つ、スマートフォン視聴に最適化した短尺動画制作ノウハウと、TBSテレビの持つ、映像コンテンツの取材・制作力、発信力によって、若年層に訴求するオンライン動画事業の開拓と推進を目指す。
【関連記事】
・有料ネット動画の利用率は1割程度/約5割が「数秒後にスキップできる動画広告」を許容
・Twitter、1日1社限定の動画広告枠「ファーストビュー」をリリース
・Viibarとテレ東子会社、「ご当地PR」動画マーケティング商品を共同開発
・スマホ向け動画広告配信プラットフォーム提供のアップシーエム、総額約1.4億円の資金調達
・DAC、スマートフォン動画広告に特化したPMP提供へ