SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TBSテレビとC Channelが業務提携、スマートフォン向けオンライン動画事業の開拓・推進を目指す

 TBSテレビは、C Channelへ出資を行うとともに、同社のスマートフォン向けオンライン動画事業において、業務提携を進める旨で合意した。

 今後、時事・芸能情報や番組・イベント情報などを動画で届けていく。また通販と連動した商品情報も扱う予定。さらに、スポンサー商品を紹介する動画を制作し、テレビ放送およびネット媒体に発信する事業にも取り組む。

 両社はC Channelが持つ、スマートフォン視聴に最適化した短尺動画制作ノウハウと、TBSテレビの持つ、映像コンテンツの取材・制作力、発信力によって、若年層に訴求するオンライン動画事業の開拓と推進を目指す。

【関連記事】
有料ネット動画の利用率は1割程度/約5割が「数秒後にスキップできる動画広告」を許容
Twitter、1日1社限定の動画広告枠「ファーストビュー」をリリース
Viibarとテレ東子会社、「ご当地PR」動画マーケティング商品を共同開発
スマホ向け動画広告配信プラットフォーム提供のアップシーエム、総額約1.4億円の資金調達
DAC、スマートフォン動画広告に特化したPMP提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/09 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24375

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング