SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

森永乳業、コミュニティサイト「Newの森」にSprocket導入~ユーザーアクションを促進

 森永乳業は、同社の運営するコミュニティサイト「Newの森」にウェブ接客ツールSprocket(スプロケット)を採用した。

 同サイトでは、ユーザアクションの活性化施策として、キャラクターの「もーりー」を活かしたSprocketガイドを3月30日のサービス公開時から導入。その結果、いいねやコメント投稿ができるページへの遷移が184%となりコミュニティ参加活動をユーザが積極的に行っていることがわかった。

 提供元のSprocketによれば、特にコメントやリアクションを促すガイドが今回の数字につながったという。

【関連記事】
ピザハット、公式サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」を採用~会員登録率と追加購入が向上
Sprocket、エム・シー・アイと医療・製薬業界に向けたデジタルマーケティング推進で協業
BICPとSprocket、オムニチャネル戦略に対応したデータドリブン型コミュニケーション事業で協業
Sprocket、「離脱防止ツールSprocket」をリリース~会員登録率が11.9倍改善した事例も
IDCフロンティアが離脱防止ツールSprocketを導入、コンバージョン率113%に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/13 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24569

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング