SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ピザハット、公式サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」を採用~会員登録率と追加購入が大幅向上

 Sprocketはピザハットの公式サイトのPC版およびスマートフォン版に、ウェブ接客ツール「Sprocket(スプロケット)」が採用されたことを発表した。導入後は会員登録率は134%まで向上し、追加購入も以前に比べ140%改善された。

Sprocketガイド表示イメージ
Sprocketガイド表示イメージ

 同サイトを提供する日本ピザハットでは、オンラインからの注文が増える一方で、注文途中に離脱するユーザーが一定数いることを課題に感じていた。くわえて、追加注文の案内を効率的に行いたいと考え同ツールの採用に至った。

 導入後は、会員登録のメリットを告知するSprocketガイドの表示や、マーケティングオートメーション機能を活用し、先述の数値に改善した。

【関連記事】
Sprocket、エム・シー・アイと医療・製薬業界に向けたデジタルマーケティング推進で協業
IDCフロンティアが離脱防止ツールSprocketを導入、コンバージョン率113%に
BICPとSprocket、オムニチャネル戦略に対応したデータドリブン型コミュニケーション事業で協業
ドミノ・ピザ、配達状況を地図上で確認できる「GPS DRIVER TRACKER」をリリース
ドミノ・ピザ エンタープライズ、世界初の商業用自動運転デリバリーロボットを発表「DRU」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/08 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24543

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング