MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

BICPとSprocket、オムニチャネル戦略に対応したデータドリブン型コミュニケーション事業で協業

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/02/04 09:00

 ベストインクラスプロデューサーズとSprocketは、オムニチャネルにおけるコミュニケーションシナリオ設計から実行結果に基づく改善運用までをトータルに実行することを目的に、協業体制を整えたことを発表した。

 ベストインクラスプロデューサーズ(以下、BICP)とSprocketは、オムニチャネルにおけるコミュニケーションシナリオ設計、実装、データ収集・解析および結果に基づく改善運用までをトータルに実行することを目的に、両社のリソースを活用した協業体制を整えたことを発表した。

ワークフローと両社の役割
ワークフローと両社の役割

 同協業ではBICPの強みであるチャネルを横断した統合的なコミュニケーションシナリオの設計と、SprockeのWebやアプリを横断してデータを収集しリアルタイムで適切なコミュニケーションを実装できる「Sprocket」を顧客体験加速エンジンとして組み合わせ、マス・デジタル・リアルを含めたオムニチャネル型のマーケティングソリューションを提供する。

【関連記事】
顧客育成プラットフォーム「Sprocket」、分析機能強化でリピーターの育成度も把握可能に
ゆめみ、オムニチャネル化推進をトータル支援する「CX Design Innovation」をリリース
セブン&アイHDはオムニチャネル化に邁進、ロフトや西武など参加する新サイト「omni7」公開
Adobe、オムニチャネルマーケティングを自動化する「Adobe Campaign」の国内展開を開始
トランスコスモス×Socket、ECサイトと店舗のデータ活用したオムニチャネル化の支援開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5