MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ゆめみ、オムニチャネル化推進をトータル支援する「CX Design Innovation」をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/12/11 11:30

 ゆめみはU'eyes Designと、12月1日より業務提携し、新サービス「CX Design Innovation」をリリースした。生活者調査などを得意とするU’eyes Designと、UXデザインなどに強みを持つゆめみの知見と技術力を活かし、オムニチャネル化をトータルで支援する。

 ゆめみはU'eyes Designと、12月1日より業務提携し、新サービス「CX Design Innovation」を12月9日より提供開始した。今回のサービスでは、オムニチャネルを推進する上で必要な生活者(ユーザー)調査、オムニチャネル戦略立案から、ユーザーとのタッチポイント設計、コミュニケーション設計等のUXデザイン、具体的なサービスの企画/開発/制作までトータルで支援する。

 これにより、クライアント企業は全工程を一貫して依頼することで、統一されたサービスが提供できるだけでなく、フェーズ毎で発生するコミュニケーションロスや費用の圧縮及び期間の短縮等も期待できる。

 現在オムニチャネル化のニーズは高まる一方で、具体的に何をすべきなのか、何から始めるべきなのか、施策の立案に戸惑う企業も多くあると両社では考え、同サービスの提供に至った。

【関連記事】
セブン&アイHD、IT基盤をオラクル製品で構築~ECサイト統合などオムニチャネル化推進の一環
セブン&アイHDはオムニチャネル化に邁進、ロフトや西武など参加する新サイト「omni7」11月公開
Adobe、オムニチャネルマーケティングを自動化する「Adobe Campaign」の国内展開を開始
トランスコスモス×Socket、ECサイトと店舗のデータ活用したオムニチャネル化の支援開始
ゲオ、レビューSNSアプリ「クチコ」リリース~在庫情報と連携でオムニチャネル化推進

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5