MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Adobe、オムニチャネルマーケティングを自動化する「Adobe Campaign」の国内展開を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/09/15 17:00

 アドビ システムズは9月15日、クロスチャネルキャンペーン管理ソリューション「Adobe Campaign」の国内市場での本格展開を開始した。オムニチャネルマーケティングを自動化することができるもので、全日本空輸が先行利用を開始している。

 アドビ システムズは9月15日、クロスチャネルキャンペーン管理ソリューション「Adobe Campaign」の国内市場での本格展開を開始した。同ソリューションはデジタルマーケティングソリューション「Adobe Marketing Cloud」内の1つ。WebサイトやEメールなどのオンラインや、コールセンターやDMなどのオフラインを含めたオムニチャネルでのマーケティングを自動化する。これにより効率的な顧客とのOne to Oneコミュニケーションを実現できる。

 同ソリューションは2014年のリリース以降、グローバルで600社以上の企業に導入されており、今回の展開に合わせ全日本空輸が先行利用を開始している。また日本市場のニーズに対応するため、今後国内通信事業者各社の携帯メールやSNSなど日本特有のチャネルへの対応や、機能紹介を日本語で行うクラスルームトレーニングの提供を進めていく予定だ。

【関連記事】
IMJ、IMのパブリックDMPとAdobe Marketing Cloudを連携し「おもてなし」実現
小学館がデータ解析ソリューション「Adobe Analytics」採用~電子雑誌の分析をより高度に
トランスコスモス×Socket、ECサイトと店舗のデータ活用したオムニチャネル化の支援開始
ゲオ、レビューアプリ「クチコ」リリース~在庫やレンタル履歴と連携でオムニチャネル化推進
フロムスクラッチ、「B→Dash」にAIによるMA機能を実装~マーケティングプロセスを全自動化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5