Sprocketは、エム・シー・アイ(以下、MCI)と医療・製薬業界のデジタルマーケティング支援を目的に、協業することを発表した。製薬業界に特化したマーケティング・コンサルティングを提供するMCIとSprocketによる今回の協業では、離脱防止ツール「Sprocket」によるWebサイトの離脱防止、顧客育成を医療・製薬業界に推進していく。
すでに両社は、医療関係者向け情報サイト「メディカル・トリビューン」にゲーミフィケーション関連機能を搭載した「Sprocket Advance」を導入した実績があり、ページビューは2倍、滞在時間も2.7倍に向上するといった導入効果が現れている。
【関連記事】
・BICPとSprocket、オムニチャネル戦略に対応したデータドリブン型コミュニケーション事業で協業
・IDCフロンティアが離脱防止ツールSprocketを導入、コンバージョン率113%に
・デジタルの「おもてなし」にデータは必須、その活用を実現するために企業が突破すべき壁とは?
・湘南美容外科クリニック、「LINE ビジネスコネクト」を活用した問い合わせ体制を構築
・NewsPicks、プロフェッショナルがコンテンツを発信する「プロピッカー」を開始