MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Sprocket、「離脱防止ツールSprocket」をリリース~会員登録率が11.9倍改善した事例も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/12/18 11:00

 Sprocketは、「離脱防止ツールSprocket」をリリースした。同ツールは、訪問者の過去の行動に基づきメッセージで次のアクションを案内し、コンバージョン前の離脱率の低下を狙う。ECサイト以外の様々なタイプのサイトにも対応可能だ。

 Sprocketは、「離脱防止ツールSprocket」をリリースした。同ツールは、訪問者の過去の行動に基づきリアルタイムに「Sprocketガイド」というメッセージで案内することでコンバージョン前の離脱を防ぐことができる。

 また、同ツールは、ECサイトはもちろん、様々なタイプのサイトに導入実績がある。例えば、ティーライフが運営するECサイトでは、Sprocketガイドを表示しない場合と比較して、会員登録率が11.9倍になった。またNTTレゾナントの提供するコミュニティサイト「教えて!goo」では導入後、最重要指標の1つであるベストアンサー選定率が24%アップした。

 その他、オンラインチュートリアルを動的に生成できる「ツアー」機能を搭載しており、導入後の運用も同社のスタッフが支援してくれる。今後同ツールを同社のメインプロダクトとして、次年度の導入100件を目指す。

【関連記事】
2人に1人がYouTubeの「再生途中動画広告で離脱」【ジャストシステム調査】
メガネスーパーがコンバージョン改善ソリューションVePrompt導入、ECサイトの離脱防止策を強化
「米肌」ECサイトにスクデットのリマーケティングサービス導入~離脱を防ぎ売上6%以上向上
Facebook、離脱せずに直接購入できる「Buy」ボタンをテスト中
ヴィクシア、離脱しそうなユーザーを予測し接点を設ける「ライブエンゲージ」を国内展開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5