SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクセンチュアとSAP、小売企業のデジタル変革を支援する取り組み開始

 アクセンチュアとSAPは、小売企業向けに次世代版ERP「SAP S/4HANA」を機能拡張する取り組みを開始した。

 両社は、SAP S/4HANAをベースにクラウドやモバイル、アナリティクスなどのデジタル技術を活用した業界固有のソリューションを市場に投入していくことを2016年1月に発表。同取り組みはその一環として、小売企業の迅速なデジタル変革を支援するもの。

 両社は今後、SAP S/4HANAの技術力、クラウドサービスの柔軟性に加えて、アクセンチュアが持つ小売業界に関する豊富な知見を活かした開発を進めていく。これにより小売企業は、ECサイトや実店舗などの販売チャネルに関わらず商品の在庫水準を簡単かつ効果的に管理できるオムニチャネルソリューションを構築できる。

【関連記事】
アクセンチュア、カート・サーモン社の買収を完了~小売業界向けの戦略コンサルティングを強化
シナジーマーケティング、優良・休眠顧客見極め広告配信するサービスをリリース
モバイル小売アプリの利用は増加/「オンラインファースト」アプリ優勢【App Annie調査】
ニューバランス、公式アプリのリリースでオムニチャネル化推進
ナノ・ユニバース、オラクルのクラウド・サービスを導入~オムニチャネル戦略を加速

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/08 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25561

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング