アクセンチュアは、カート・サーモン社の買収が完了したことを発表した。カート・サーモン社は、260名以上のコンサルタントを擁する企業で、日本、米国、ドイツ、英国および中国に拠点を有している。特に物流やサプライチェーン、製品企画、オムニチャネル化の推進など小売戦略の各領域における、業務戦略コンサルティングサービスを得意としている。
今後カート・サーモン社のコンサルタントは、アクセンチュア・ストラテジーの小売業界チームに参画し、同業界へのコンサルティングサービスを提供していく。
【関連記事】
・モバイル小売アプリの利用は増加/「オンラインファースト」アプリ優勢【App Annie調査】
・地域の生活者に愛されるお店の秘訣とは?トクバイ、生活者の店舗へのファンメッセージを分析
・アクセンチュア、カート・サーモン社の買収で合意
・ABEJAが総額5.3億円の増資、ディープラーニングの事業化を加速
・IROYA、小売流通事業者を統合サポートするオムニチャネル支援サービス「Monopos」提供開始