SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

電通アイソバー、Adobe Campaignの顧客情報とLINEユーザーを連携するサービスリリース

 電通アイソバーは、「Adobe Marketing Cloud」のクロスチャネルマーケティングソリューション「Adobe Campaign」と、電通アイソバーが開発したLINE ビジネスコネクトを用いたメッセージ配信プラットフォーム「TONARIWA」が連携したサービスの提供を開始した。

 同サービスでは、Adobe Campaignの顧客情報とLINEユーザーをスムーズに連携させ、Adobe Campaign上にある顧客データや購買履歴、Adobe Analyticsからの行動履歴、商品情報、在庫情報をベースにセグメントを実施。その上でリッチなコンテンツをシームレスにTONARIWA経由で配信する。

 また、同サービスではセグメントで活用するデータをAdobe Campaignで一元的に統合させ、TONARIWAと容易に連携させることが可能なインターフェース・ツールを開発。同ツールは、電通アイソバーと業務提携しているSutrix Solutions社と共同で開発を進めており、Adobe Campaign導入時のカスタマイズやその他開発についても、同社と協業で行う。

【関連記事】
米Adobe、動画広告プラットフォーム提供するTubeMogulを買収
「Adobe Campaign」と「LINE ビジネスコネクト」が連携へ
電通アイソバー、Adobe Experience Managerの迅速な導入実現するサービスを提供
DSP「Logicad」、アドビの「Adobe Audience Manager」と連携
テレビ東京子会社、越境EC×動画コマース企画始動 楽天など協力

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/02 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25721

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング