電通アイソバーは、「Adobe Marketing Cloud」のクロスチャネルマーケティングソリューション「Adobe Campaign」と、電通アイソバーが開発したLINE ビジネスコネクトを用いたメッセージ配信プラットフォーム「TONARIWA」が連携したサービスの提供を開始した。
同サービスでは、Adobe Campaignの顧客情報とLINEユーザーをスムーズに連携させ、Adobe Campaign上にある顧客データや購買履歴、Adobe Analyticsからの行動履歴、商品情報、在庫情報をベースにセグメントを実施。その上でリッチなコンテンツをシームレスにTONARIWA経由で配信する。
また、同サービスではセグメントで活用するデータをAdobe Campaignで一元的に統合させ、TONARIWAと容易に連携させることが可能なインターフェース・ツールを開発。同ツールは、電通アイソバーと業務提携しているSutrix Solutions社と共同で開発を進めており、Adobe Campaign導入時のカスタマイズやその他開発についても、同社と協業で行う。
【関連記事】
・米Adobe、動画広告プラットフォーム提供するTubeMogulを買収
・「Adobe Campaign」と「LINE ビジネスコネクト」が連携へ
・電通アイソバー、Adobe Experience Managerの迅速な導入実現するサービスを提供
・DSP「Logicad」、アドビの「Adobe Audience Manager」と連携
・テレビ東京子会社、越境EC×動画コマース企画始動 楽天など協力