SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

富士通、Marketoとマーケティングオートメーション事業で協業

 富士通は、Marketo社と協業し、同社のマーケティングオートメーションプラットフォーム導入支援コンサルティングサービスの提供を、1月13日より開始した。

 あわせて、「Marketo」と、富士通のデジタルマーケティング・ソリューション体系「FUJITSU Digital Marketing Platform CX360(以下、「CX360」)」内のビジネスマネジメントプラットフォームとを連携させる新機能を開発。

 「Marketo」から取り込むデータやWebログ、ソーシャルメディアのデータを組み合わせたマーケティングダッシュボードを「CX360」側に実装することで、複数のマーケティング施策の効果測定を一元管理できるようにする。また、「CX360」での分析結果を、「Marketo」に自動連携させる仕組みを構築し、タイムリーな施策を「Marketo」より実行できるようにする。

【関連記事】
ジーニーのMAプラットフォーム「MAJIN」、BtoB顧客紹介サイト「ボクシル」と連携
エクスペリアンジャパンのMA「シナリオテンプレートサービス」、LINEビジネスコネクトに対応
シャノンのMAとサイボウズ kintoneが連携、マーケティングとセールス両部門のデータ活用が可能に
サンブリッジ、MA「Salesforce Pardot」と名刺管理サービス連携した製品リリース
マーケティングオートメーションツール「SATORI」、 A/Bテスト可能にする機能追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/16 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25894

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング