SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マッキャンエリクソン、アプリ分析プラットフォーム「App Ape」導入

 マッキャンエリクソンはフラーのアプリ分析プラットフォーム「App Ape(アップ・エイプ)」を導入した。幅広い領域でスマホアプリの活用が広がる中、深い生活者理解に基づく広告コミュニケーションを実現する狙い。

App Ape

App Ape

 フラーによると、アプリデータはアプリマーケティングにとどまらず、市場の状況や生活者の行動様式を捉えたコミュニケーションや事業戦略の策定にも活用できる。

 App Apeは、スマホアプリの実利用データを提供するアプリ分析サービス。テレビにおける視聴率情報のスマホ版のような位置付けで、どのアプリがいつ・誰に・どのくらい使われているかといったデータを確認できる。データは日本を含め世界7カ国に対応。

 スマホアプリの実利用データに加え、ストア情報や属性情報など横断的なデータを提供しており、市場・競合調査を始めとするアプリの企画・マーケティングに 利用されている。

【関連記事】
休眠ユーザーが利用者の約2倍?電通デジタルとフラー、「VODアプリ」の市場実態を調査
フラー、アプリ分析ツール「App Ape」をグローバル展開 1アカウントからの利用が可能に  
小学館、集英社、Fringe81の3社、マンガアプリへの広告出稿が可能な共同プラットフォームを提供へ
スイッチスマイル、ビーコン活用型広告配信メニューを提供 ナビタイムの訪日外国人向けアプリ連携
東京メトロとスポットツアー、観光ツアーアプリ実験を開始 スタンプラリーやアルバム自動生成可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/12 13:15 https://markezine.jp/article/detail/31548

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング