SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス技術研究所、ShopifyとLINEの連携を可能にするアプリ「Kisuke」を提供

 トランスコスモス技術研究所は、ShopifyとLINEの連携を可能にするアプリ「Kisuke(キスケ)」の提供を開始した。

 これにより、Shopify上で販売している商品を、各店舗のLINE公式アカウントのトーク上で直接購入することが可能に。従来はサイトの商品ページへ遷移してから購入する必要があり、ユーザーに余計な遷移を行わせることから、離脱率増加の要因となっていた。同アプリによる連携の内訳は、商品データ、コレクション(商品グループ)データ、顧客グループデータ、受注データなどが挙げられる。

 また同アプリでは、LINE公式アカウント上に表示するリッチメニューを、Shopify上でセグメントしたユーザーごとに作成することができる。事前に作成したリッチメニューに基づき、指定した商品コレクションがLINE公式アカウントのトーク下部分に表示される。

 さらに、LINE公式アカウントを友だち追加しているユーザーへのプッシュメッセージ配信も可能。セグメントごとの出し分けにも対応する。

 なお今後は追加機能として、店舗作成向けのLINEクーポン連動機能や商品レコメンド機能、問い合わせ機能、LINE Payとの連携機能などが実装される予定だ。

【関連記事】
amadanaとトランスコスモス、合弁会社「GV」を設立 製品企画からECサイトでの販売までを支援
トランスコスモス、「DataRobot」を使ったDM収益最大化サービスを開始
トランスコスモス、運用型広告の配信においてモメンタムの「アドベリフィケーション対策ツール」を導入
トランスコスモスが「KARTE」導入支援の戦略パートナーに 運用エキスパート育成&専門チーム立ち上げ
トランスコスモスとSOOTH、視線分析で動画広告演出を最適化するメソッド「GAZE HACK」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/17 11:30 https://markezine.jp/article/detail/32000

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング