トランスコスモスは、機械学習を自動化する「DataRobot」を活用したDM収益最大化サービスを開始した。
同サービスでは、DataRobotを顧客企業に導入し、機械学習によりユーザーごとの購買確率を予測する。購買確率が高いユーザーにはDM送付、低いユーザーにはメール配信に切り替えるなどの施策により、売上拡大とコスト削減をはかることが可能となる。
トランスコスモスのデータサイエンティストが、ユーザー企業の担当者に分析支援やノウハウ提供をすることにより、自社内で高精度なDM送付リストを作成できるようになる。
【関連記事】
・トランスコスモス、運用型広告の配信においてモメンタムの「アドベリフィケーション対策ツール」を導入
・トランスコスモスが「KARTE」導入支援の戦略パートナーに 運用エキスパート育成&専門チーム立ち上げ
・トランスコスモスとSOOTH、視線分析で動画広告演出を最適化するメソッド「GAZE HACK」を提供
・トランスコスモスとC Channel、インフルエンサー発掘プロジェクトを開始 特別広告メニューも販売
・トランスコスモス、「Yext」の取扱を開始 オンライン上のブランド情報を一括管理&口コミも収集可能