ランチェスターは、アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」をローンチした。
MGReは、これまでEAP(Engagement Application Platform)として提供していたアプリプラットフォームをアップデートし、リブランディングしたサービスだ。
企業のアプリ開発から運用、分析に至るまでアプリマーケティングをワンストップで支援するもので、リテールに特化した機能が特徴。ECサイトと店舗をアプリでつなぎ、SNSやブログ、メールマガジンなど情報発信コンテンツを集約、会員証やポイントシステムの統一するなど、よりシームレスな顧客体験を実現する。
今回のリブランディングにおいては、リテールに特化した機能はそのままに、顧客のニーズに合わせて3プラン展開へとリニューアル。情報コンテンツをアプリに集約し、顧客とのコミュニケーションを促進する「エントリー」プランから、CRM(顧客管理システム)がセットになった「スタンダード」プラン、外部システムと連携し、より詳細なデータ分析が可能な「エンタープライズ」プランを用意している。
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