ヤプリはプレナスが提供する持ち帰り弁当の「ほっともっと公式アプリ」を開発支援し、リリースした。
同アプリでは、ユーザーはアプリ上で事前に注文・決済を済ませることにより、店舗の列に並ぶことなく、出来立ての商品を受け取ることができる。またテイクアウトだけでなく、一部店舗では自宅や職場への配達も可能。クーポン・新商品情報などのお知らせをプッシュ通知で受け取ることもできる。
プレナスはアプリ化を通じて、プッシュ通知の開封率やクーポンの利用率といった顧客行動を定量的に分析し、次の施策に活かしていく。また事前決済によって業務効率化を図ることで、店頭スタッフが接客に集中できる環境を整備する。
【関連記事】
・ヤプリ、「Yappli」にECコネクト機能を追加 自社ECとアプリの連携でリッチな購買体験が可能に
・CCCマーケティングとヤプリ、デジタルプラットフォーム事業において協業を開始
・ヤプリ、総額30億円の資金調達を実施 プロダクト開発や人材採用、マーケ活動を加速へ
・Reproとヤプリが連携し、新サービスの提供を開始 アプリ開発~マーケティングを一気通貫で実現
・ヤプリ、パーソナライズを強化するオートプッシュ機能を「Yappli」に搭載