SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤプリ、ほっともっと公式アプリを開発支援 事前決済で利便性の向上と業務効率化を実現

 ヤプリはプレナスが提供する持ち帰り弁当の「ほっともっと公式アプリ」を開発支援し、リリースした。

 同アプリでは、ユーザーはアプリ上で事前に注文・決済を済ませることにより、店舗の列に並ぶことなく、出来立ての商品を受け取ることができる。またテイクアウトだけでなく、一部店舗では自宅や職場への配達も可能。クーポン・新商品情報などのお知らせをプッシュ通知で受け取ることもできる。

 プレナスはアプリ化を通じて、プッシュ通知の開封率やクーポンの利用率といった顧客行動を定量的に分析し、次の施策に活かしていく。また事前決済によって業務効率化を図ることで、店頭スタッフが接客に集中できる環境を整備する。

【関連記事】
ヤプリ、「Yappli」にECコネクト機能を追加 自社ECとアプリの連携でリッチな購買体験が可能に
CCCマーケティングとヤプリ、デジタルプラットフォーム事業において協業を開始
ヤプリ、総額30億円の資金調達を実施 プロダクト開発や人材採用、マーケ活動を加速へ
Reproとヤプリが連携し、新サービスの提供を開始 アプリ開発~マーケティングを一気通貫で実現
ヤプリ、パーソナライズを強化するオートプッシュ機能を「Yappli」に搭載

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/01 15:45 https://markezine.jp/article/detail/33106

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング