SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天市場がメーカー向け広告プロダクトを開始 自社商品に関連性が高いキーワードの検索結果に出稿可能に

 楽天は、同社が運営する「楽天市場」の商品検索結果画面において、運用型広告を配信できるメーカー向け広告プロダクト「RMP - Sales Expansion」の提供を開始した。

 同プロダクトでは、広告主となるメーカー企業が、楽天市場の各出店店舗おいて販売される自社商品と関連性が高いキーワードの検索結果に出稿し、広告を表示することができる。メーカー企業は、楽天が提供するマーケティングソリューションを集約した「Rakuten Marketing Platform」のマーケティングダッシュボードの機能を活用することで、広告配信・運用が可能。これにより、見込み顧客へ効率的にアプローチが行える。また「楽天市場」の出店店舗は、各メーカー企業の広告配信により、関連商品を探すユーザーへ商品情報を訴求することができる。 

【関連記事】
楽天、実店舗領域のマーケティング施策を支援する「アドホックオフライン購買分析」を提供開始
楽天と東急、新会社「楽天東急プランニング」を設立 双方のオンオフデータを活用した事業開発へ
欲求の充足は二の次に? 楽天インサイトがコロナがもたらした価値観の変化を調査
楽天、実店舗の商品にQRコードを添付する「二次元コードキャンペーン」提供 販売促進への活用が可能に
楽天、食品メーカーなどに向けた「レシピタイアップ-トライアル促進パッケージ」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/16 10:45 https://markezine.jp/article/detail/34338

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング