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チーターデジタル、印刷プラットフォーム提供のグーフと協業~パーソナライズDMの発送を実現

 チーターデジタルは、印刷プラットフォーム「Print of Things」を提供するグーフとの協業に合意したことを発表した。

 今回の協業により、チーターデジタルのマーケティングオートメーションツール(以下、MAツール)である「Cheetah Messaging」を導入した企業は、従来のメールやLINE、SMSなどのデジタルチャネルに加え、紙のダイレクトメール(以下DM)活用が可能になり、デジタルとアナログを掛け合わせたコミュニケーションチャネルの拡充を図ることができる。

 さらにグーフの「Print of Things」が持つ自動印刷機能と連携させることで、「Cheetah Messaging」に蓄積される顧客の属性情報やWeb上の行動データを活用し、パーソナライズしたコンテンツをタイムリーにさまざまな形状のDM発送で提供することが可能になる。

連携で実現できるコミュニケーションシナリオ例
  1. 顧客の属性データに基づいたセグメントDMの発送
    Cheetah Messagingに蓄積される顧客の属性情報を活用し、デモグラフィックやライフスタイル情報を基にしたDMのセグメント発送を行う。
  2. ECサイトのカゴ落ち商品をDMで訴求
    Cheetah Messagingに蓄積される顧客の行動データを活用し、メール施策として実施効果が高い「カゴ落ちシナリオ」をDMで自動的に実施する。
  3. デジタル上の行動頻度が低下している顧客へのDMアプローチ
    Cheetah Messagingに蓄積されるメッセージの反応データ(開封・クリック)やECサイトのログイン履歴・行動履歴などを「Print of Things」に自動連携させることで、デジタル上での行動頻度が低下している顧客に対し、DMでのオファーや商品提案などを実施。

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2021/02/24 14:15 https://markezine.jp/article/detail/35604

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