SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2Cなどの商品開発をサポートする「amadana×GREEN モノづくりプログラム」が募集を開始

 ワンモア、amadana、Hanxら3社が協業し、スタートアップや中小企業、個人を対象に商品の開発機会を提供する「amadana×GREEN モノづくりプログラム」の募集を開始した。

 同プログラムの審査に通過した企業および個人は、モノづくりスタートアップ支援のHanxとamadanaとのディスカッションを通じて、デザインシンキングや生産背景の提案など、商品開発に関するコンサルティングを受けることができる。

 企画された商品は、ワンモアがテストマーケティングのサポートを行う。同社が運営するクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」に掲載するほか、リアル店舗においても展示。クラウドファンディングで目標金額に達成すると、商品化を経て販売に至る。

 第一弾として、熊本・福岡・宮崎を中心にTSUTAYAを運営し、地域商社としても事業を展開するニューコ・ワンが同プログラムに参画。九州を中心に中小企業・スタートアップ・クリエイター・インフルエンサーの募集を行う。クラウドファンディング期間中、ニューコ・ワンが運営する「蔦屋書店 熊本三年坂」において開発中の商品が展示される予定だ。

【関連記事】
「STYLEVOICE.COM」がD2Cプロデュース主軸のECサイトにリモデル 新たにCAらが出資
BitStar、ファッションD2Cブランドを手がける2社を買収 「BitStar D2C」を本格始動
博報堂グループとフラクタ、大企業向けD2Cサイト構築支援ソリューション「D2C Gate」を開発
ベクトル子会社、渋谷パルコと協業 D2Cブランド向けの体験スペースを渋谷スペイン坂にオープン
NRIデジタル、D2Cビジネスの立ち上げと改善を支援する「D2C OnBoard」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/12 09:00 https://markezine.jp/article/detail/36270

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング