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ネオマーケティング、コンテクスチュアルターゲティング広告とCookieを使用した広告の比較検証を開始

 ネオマーケティングは、慶應義塾大学SFC研究所戦略的データ分析ラボの田代光輝特任教授と共同で、コンテクスチュアルターゲティング広告に関する研究を開始した。

 大手プラットフォーム企業によるサードパーティーCookieの規制により、今後サードパーティーCookieを活用したWebマーケティング施策の実施が難しくなると想定されている。

 こうした背景から、ネオマーケティングは慶應義塾大学SFC研究所と共同で特定のコンテンツを持つWebページをターゲティングして広告配信するコンテクスチュアルターゲティング広告と、Cookieを使用した広告配信を比較する研究を開始した。

 具体的には、ユーザーのセッション時間やCTRなどの行動データを検証。ブランドに関連するキーワードを検索した生活者がその前後でどのようなキーワードを検索しているかを確認し、キーワードと合致する内容のコンテンツを持つWebページに広告配信を行って潜在顧客・見込み顧客へアプローチしたときと、Cookieを使用したときの広告配信のターゲティング精度を調査していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/09/13 18:00 https://markezine.jp/article/detail/37275

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