SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

チーターデジタル、トレジャーデータとのデータ連携を発表

 チーターデジタルは、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)を提供するトレジャーデータとデータ活用に向けた製品連携に合意したことを明らかにした。

 今回、チーターデジタルが提供する「Customer Engagement Suite」とトレジャーデータが提供する「Treasure Data CDP(以下、CDP)」を連携。ゼロパーティデータ(趣味・嗜好・選好情報)を、CDPに格納することが可能になる。

 またCDPが収集した従来の顧客データと連携させることでデータの幅を広げ、顧客理解の深度と解像度を向上させ、精緻なパーソナライズを支援する。さらにデータ活用の出口となるマーケティングオートメーションの精度向上に加え、顧客ロイヤルティ向上のためのオファー管理やランキング管理についても、CDPとの連携によって次世代のパーソナライゼーション領域への可能性を拡大させる。

【関連記事】
チーターデジタルとPriv Techが協業 改正個人情報保護法に対応したマーケティング支援へ
チーターデジタル、顧客に求められるブランドロイヤルティを促進する3つのワークショップを提供
消費者の約6割が「倫理上の理由」をブランド乗り換えの根拠に 自身との相性を重視/チーターデジタル調査
チーターデジタル、ロイヤルティ マーケティング専門支援サービスを開始 顧客エンゲージメントを向上
チーターデジタル、印刷プラットフォーム提供のグーフと協業~パーソナライズDMの発送を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/06 14:00 https://markezine.jp/article/detail/37455

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング