SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

チーターデジタルとPriv Techが協業 改正個人情報保護法に対応したマーケティング支援へ

 チーターデジタルとPriv Techは、データマーケティング支援事業における協業に合意した。

 今回の協業により、Priv Techが提供するCookie利用同意管理プラットフォーム「Trust 360」で取得した同意情報を、チーターデジタルが提供する「Cheetah Digital Customer Engagement Suite」に蓄積・管理することが可能に。顧客の行動データや属性データと同意取得情報を掛け合わせたパーソナライズドマーケティングを支援する。

 また同事業では、改正個人情報保護法への対応に関する課題の抽出など、消費者のデータプライバシーを強化するためのマーケティング体制構築も支援。ChromeやSafariなどのベンダーによるプライバシー規制対応や、ゼロパーティデータの収集・活用手法について、グローバルなマーケティング知見を活かし、国内事情に沿ったサービス設計を提供していく。

【関連記事】
チーターデジタル、顧客に求められるブランドロイヤルティを促進する3つのワークショップを提供
消費者の約6割が「倫理上の理由」をブランド乗り換えの根拠に 自身との相性を重視/チーターデジタル調査
チーターデジタル、ロイヤルティ マーケティング専門支援サービスを開始 顧客エンゲージメントを向上
MDIとトレジャーデータ、パートナーシップ契約を締結 生活者同意に基づいたデータ活用の支援へ
Priv Techとソウルドアウトが協業 Cookieの利用同意に基づく中小企業のデータ活用支援へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/01 07:00 https://markezine.jp/article/detail/37166

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング