チーターデジタルとPriv Techは、データマーケティング支援事業における協業に合意した。
今回の協業により、Priv Techが提供するCookie利用同意管理プラットフォーム「Trust 360」で取得した同意情報を、チーターデジタルが提供する「Cheetah Digital Customer Engagement Suite」に蓄積・管理することが可能に。顧客の行動データや属性データと同意取得情報を掛け合わせたパーソナライズドマーケティングを支援する。
また同事業では、改正個人情報保護法への対応に関する課題の抽出など、消費者のデータプライバシーを強化するためのマーケティング体制構築も支援。ChromeやSafariなどのベンダーによるプライバシー規制対応や、ゼロパーティデータの収集・活用手法について、グローバルなマーケティング知見を活かし、国内事情に沿ったサービス設計を提供していく。
【関連記事】
・チーターデジタル、顧客に求められるブランドロイヤルティを促進する3つのワークショップを提供
・消費者の約6割が「倫理上の理由」をブランド乗り換えの根拠に 自身との相性を重視/チーターデジタル調査
・チーターデジタル、ロイヤルティ マーケティング専門支援サービスを開始 顧客エンゲージメントを向上
・MDIとトレジャーデータ、パートナーシップ契約を締結 生活者同意に基づいたデータ活用の支援へ
・Priv Techとソウルドアウトが協業 Cookieの利用同意に基づく中小企業のデータ活用支援へ