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クロスロケーションズ、位置情報を活用した広告配信サービスを開始 地図表示やエリアでテキストが変化

 クロスロケーションズは「スマホ位置情報広告」において、「Tap to Map」と「ダイナミックテキスト」の提供を開始した。スマホ位置情報広告とは、消費者の位置情報と嗜好・特性・属性などを掛け合わせてターゲティング配信を行う仕組みだ。

 Tap to Mapは指定したエリアにいる消費者のスマホに広告を配信し、クリックすると店舗までの地図を表示して誘導する。

「Tap to Map」のイメージ
「Tap to Map」のイメージ

 またダイナミックテキストは、複数店舗のうち最寄りの情報を自動的に出し分けるなど、消費者の行動エリアに合わせて広告表現を変化。消費者が過去に訪れた場所の情報を元にしたヒストリカルターゲティングと、現在いる場所の情報をもとにしたリアルタイムジオターゲティングの手法で広告配信を行うことが可能だ。

「ダイナミックテキスト」のイメージ
「ダイナミックテキスト」のイメージ

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MarkeZine(マーケジン)
2023/02/22 15:15 https://markezine.jp/article/detail/41278

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