クロスロケーションズは、クラウドサービスとして提供中の位置情報ビッグデータ活用プラットフォーム「Location AI Platform(ロケーションエーアイプラットフォーム)」と連動した位置情報広告配信「XL Advertising」において、効果検証である来訪計測に「競合比較」機能を実装した。
![来訪計測/競合比較レポートイメージ](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/35807/35807_1.jpg)
「競合比較」機能は、位置情報広告配信においてこれまでの自店舗・自ブランドへの来訪計測(来訪数や広告配信によるリフト効果など)だけではなく、競合への来訪数やカニバリゼーションの変化を相対的に捉えて効果検証を行うものだ。
同サービスの来訪計測を使うことで、競合店舗との比較で相対的な効果検証を実現できるほか、競合店舗訪問(共訪問、買い回り)判定、統計的なアプローチで電波状況などのノイズを最小化することができる。
![広告接触者、非接触者だけでなく周辺の状況も判定](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/35807/35807_2.jpg)
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