SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ピンタレスト、小売業者向けにモバイルディープリンクを導入 シームレスな購買体験でCVR向上に貢献

 Pinterest は、ショッピング広告において、モバイルディープリンク(※)の機能を導入した。

※アプリの特定画面への遷移を可能にするリンク

 今回導入した機能は、世界中のPinterestの広告主が利用可能。Pinterest ユーザーがモバイルディープリンク広告をクリックすると、小売業者のアプリ内ページに直接誘導する。なお、ユーザーがまだ小売業者のアプリをインストールしていない場合、代わりにモバイルWebページに誘導する。

 同機能を活用することで、ユーザーにとってはショッピング体験がよりシームレスなものとなり、広告主にとってはCVRの改善などにつながるという。

【関連記事】
ピンタレスト・ジャパンが新アプリ「Shuffles」の国内提供へ オリジナルのコラージュを作成可能に
博報堂ら3社とPinterest Japan、連携プロジェクトを発足 購買行動促進を支援
Pinterest 、広告主向けに2つの新機能を発表 リーチ拡大用広告と旅行用広告を展開
Pinterest、すべてのユーザーに向けた機能を拡充 ピンへのリンク追加や公開後の編集が可能に
電通デジタル、PinterestとEC横断のソリューションを提供開始 認知から購買促進・分析まで支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/25 17:15 https://markezine.jp/article/detail/42866

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング