SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Pinterest 、広告主向けに2つの新機能を発表 リーチ拡大用広告と旅行用広告を展開

 6月15日、Pinterestは、同プラットフォームでのキャンペーン成功に向けた2つの新しい広告ソリューションとして、「プレミア スポットライト」と「トラベルカタログ」を発表した。

 プレミアスポットライトは、ユーザーが広告に反応しやすいタイミングでリーチを広げられるように設計されたもの。一定期間プラットフォームの目立つ場所を独占したキャンペーンの展開が可能で、幅広いユーザーによる広告の視認が期待される。

プレミア スポットライト
プレミアスポットライト

 一方、トラベルカタログでは、旅行商品を簡単にプラットフォームへアップロードが可能。アップロード後は、Pinterestがカタログに含まれているそれぞれの商品を購入可能なプロダクトピンに自動変換を行う。プロダクトピンには、ホテルブランドの名前や価格、画像、説明に加えて予約ウェブサイトへのリンクなど、旅行の予約に関する情報が掲載される。さらに、ユーザーのフィードから取得した位置情報に基づいてターゲティングも行うため、多くのユーザーにリーチが可能になる。

トラベルカタログ
トラベルカタログ

 なお、プレミアスポットライトは現在、米国、英国、カナダ、ドイツ、フランス、オーストラリアで利用ができる。2023年の後半に日本を含む世界中でプレミアスポットライトおよびトラベルカタログの提供を開始する予定だ。

【関連記事】
Pinterest、すべてのユーザーに向けた機能を拡充 ピンへのリンク追加や公開後の編集が可能に
電通デジタル、PinterestとEC横断のソリューションを提供開始 認知から購買促進・分析まで支援
Pinterest、サステナビリティに関する検索トレンドを公開 国内ユーザーの28%が関心ありと回答
Pinterestが2023年のトレンドを予測!「エアリースタイル」「オレンジウェディング」に注目?
LINE、新たにオープンチャットでの広告配信を開始 幅広い年齢層のユーザーに対する広告リーチを実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/16 07:30 https://markezine.jp/article/detail/42517

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング