SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、PinterestとEC横断のソリューションを提供開始 認知から購買促進・分析まで支援

 5月9日、電通デジタルは、「Pinterest」を活用したソーシャルコマースソリューション「Pinterest for ソーシャルコマース」の提供開始を発表した。

 同ソリューションは、ビジュアル探索ツールPinterestとEC間を横断したマーケティングへの活用を支援するサービス。Pinterestアカウントの運用支援だけでなく、認知獲得からECサイトやオウンドサイトと連携した購買促進・分析までをワンストップで提供する。

 これにより、Pinterestユーザーに対し、オーガニックと広告によるリーチを駆使して、プロダクトやサービスの認知獲得が可能になる。その上で、同プラットフォーム経由のサイト訪問者の行動を可視化。外部ツールによる遷移先情報をかけ合わせた分析により、興味を持たれたコンテンツ/商品がわかるようになる。

画像を説明するテキストなくても可
Pinterest for ソーシャルコマース

 さらには、ユーザーによるインプレッション・保存といったエンゲージメントの獲得やECサイト・オウンドサイトのPV/CV増加を見込んだコンサルティングも行う。

【関連記事】
電通グループ4社、2030年までに起こりうる未来トレンド「電通未来曼荼羅2023」を発表
電通デジタル、AI主体のカスタマーサービスの支援を開始 ChatGPTなどを活用し顧客体験を改善
電通デジタルと電通、チーターデジタルが「アクションベースロイヤルティプログラム」を提供開始
CCI、Pinterest コンバージョンAPIを導入 クッキーレスに対応した広告効果計測を実現
Pinterest、サステナビリティに関する検索トレンドを公開 国内ユーザーの28%が関心ありと回答

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/11 07:00 https://markezine.jp/article/detail/42168

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング