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電通デジタル、PinterestとEC横断のソリューションを提供開始 認知から購買促進・分析まで支援

 5月9日、電通デジタルは、「Pinterest」を活用したソーシャルコマースソリューション「Pinterest for ソーシャルコマース」の提供開始を発表した。

 同ソリューションは、ビジュアル探索ツールPinterestとEC間を横断したマーケティングへの活用を支援するサービス。Pinterestアカウントの運用支援だけでなく、認知獲得からECサイトやオウンドサイトと連携した購買促進・分析までをワンストップで提供する。

 これにより、Pinterestユーザーに対し、オーガニックと広告によるリーチを駆使して、プロダクトやサービスの認知獲得が可能になる。その上で、同プラットフォーム経由のサイト訪問者の行動を可視化。外部ツールによる遷移先情報をかけ合わせた分析により、興味を持たれたコンテンツ/商品がわかるようになる。

画像を説明するテキストなくても可
Pinterest for ソーシャルコマース

 さらには、ユーザーによるインプレッション・保存といったエンゲージメントの獲得やECサイト・オウンドサイトのPV/CV増加を見込んだコンサルティングも行う。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/05/11 07:00 https://markezine.jp/article/detail/42168

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