CARTA HOLDINGSのグループ会社であるCARTA COMMUNICATIONSは、Barriz協力のもとPinterestのコンバージョンAPIを導入した。これにより、Pinterestアドにおける効果測定の正確性向上と広告パフォーマンスの最大化が期待できる。
Pinterest コンバージョンAPIは、Web・アプリ内・オフラインのコンバージョンをPinterest側のサーバーから企業側サーバーのエンドポイントにリアルタイムまたはバッチで送信。3rdパーティCookieを用いずに広告効果の計測が可能となる。
今後はCCIが提供するデータ活用支援サービス「Data Dig」において、Pinterest コンバージョンAPIの導入に課題を抱える企業へのサポートを提供する予定だ。取得データの仕様設計からAPI実装、配信設計の提案までを支援していく。
【関連記事】
・CCI、GROVEと提携 若年層に人気のクリエイターを起用したYouTubeの広告配信が可能に
・CCI、2023年1月よりコーポレートロゴをリニューアル
・ABEMA、CCIとニュース風の生コマーシャルを実施 広告独特の違和感なく興味・理解醸成を図る
・CCIとブログウォッチャー、クッキーレスに対応したオン・オフデータの統合分析を実現&サービス提供へ
・CCI、新たなオンオフ統合支援サービスとしてSMNが提供するテレビ視聴データの活用を開始