SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCI、Pinterest コンバージョンAPIを導入 クッキーレスに対応した広告効果計測を実現

 CARTA HOLDINGSのグループ会社であるCARTA COMMUNICATIONSは、Barriz協力のもとPinterestのコンバージョンAPIを導入した。これにより、Pinterestアドにおける効果測定の正確性向上と広告パフォーマンスの最大化が期待できる。

 Pinterest コンバージョンAPIは、Web・アプリ内・オフラインのコンバージョンをPinterest側のサーバーから企業側サーバーのエンドポイントにリアルタイムまたはバッチで送信。3rdパーティCookieを用いずに広告効果の計測が可能となる。

 今後はCCIが提供するデータ活用支援サービス「Data Dig」において、Pinterest コンバージョンAPIの導入に課題を抱える企業へのサポートを提供する予定だ。取得データの仕様設計からAPI実装、配信設計の提案までを支援していく。

【関連記事】
CCI、GROVEと提携 若年層に人気のクリエイターを起用したYouTubeの広告配信が可能に
CCI、2023年1月よりコーポレートロゴをリニューアル
ABEMA、CCIとニュース風の生コマーシャルを実施 広告独特の違和感なく興味・理解醸成を図る
CCIとブログウォッチャー、クッキーレスに対応したオン・オフデータの統合分析を実現&サービス提供へ
CCI、新たなオンオフ統合支援サービスとしてSMNが提供するテレビ視聴データの活用を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/20 11:45 https://markezine.jp/article/detail/42039

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング