CARTA HOLDINGSのグループ会社であるCARTA COMMUNICATIONS(以下、CCI)は、インフルエンサーのプロダクション事業を展開するGROVEと提携。「YouTube Channel Sponsorship:CCI 若年層パッケージ」の提供を開始した。
同サービスは、広告主が特定の1チャンネルにおいて1社独占で広告配信を行う「YouTube Channel Sponsorship」に、若年層に人気の高いGROVE所属クリエイターを起用するもの。YouTubeの広告素材制作や動画タイアップ、各クリエイターのYouTubeチャンネルの広告枠買い切り配信を行うことが可能だ。
対象となるチャンネルは、「パパラピーズ」「むくえなちっく。」「なつめさんち」の3つとなる。
【関連記事】
・CCI、2023年1月よりコーポレートロゴをリニューアル
・CCIとブログウォッチャー、クッキーレスに対応したオン・オフデータの統合分析を実現&サービス提供へ
・CCI、新たなオンオフ統合支援サービスとしてSMNが提供するテレビ視聴データの活用を開始
・CCI、メディアのEC開発支援に特化したコンサルティングサービスの提供を開始
・2023年、Z世代の流行予想は?「なにわ男子」「みとゆな」「飲むわらびもち」に注目【思春期録調査】