電通デジタルと電通、チーターデジタルは協業の上、「アクションベースロイヤルティプログラム」を提供開始する。
同プログラムでは、消費者の購買から次の購買までにクライアントが行うブランド施策に対する消費者の反応データをトラッキングする。たとえば、消費者がブランドメッセージを伝える動画を視聴したり、イベントに参加したりするとポイントや特典を付与。これにより、各施策の定量的な効果検証を実現するとともに、効果的なアクション開発につなげ、中長期での顧客ロイヤルティ向上を支援する。
具体的には、目標数値や課題、施策などを記載したロードマップを策定し、ロードマップを軸にしたアクションベースの顧客体験をデザイン。また、クライアントが保有するデータと連携することで、より詳細な条件設定に基づくプログラムの構築もサポートする。
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