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博報堂ら3社とPinterest Japan、連携プロジェクトを発足 購買行動促進を支援

 博報堂と博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの3社横断の戦略組織「HAKUHODO DX_UNITED」によるデジタルクリエイティブチーム「Quick Movie(クイックムービー)」はPinterest Japanのクリエイティブグループと連携し、購買行動を促進する連携プロジェクト「team PiQ(チームピック)」の発足を発表した。

 同チームは、Pinterestユーザーが持つ特性をとらえて潜在ニーズを発掘し、購買行動促進をサポートすることを目的に発足。シーズンやイベント・トレンドなどのモーメントとクリエイティブを掛け合わせた広告制作を行う。

 各デジタルプラットフォームの特性に合わせたクリエイティブプラニングの最適化のノウハウを持つQuick Movieと、ユーザーの興味関心に関するデータや知見を持つPinterest Japanの掛け合わせにより、Pinterestを含めた全ファネル対応型のキャンペーン設計の提供を目指す。同チームでは、時代のトレンドやニーズを踏まえたマーケティング活動の支援およびビジネス課題の解決を推進していく。

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2023/07/10 07:30 https://markezine.jp/article/detail/42721

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