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博報堂DYMP、テレビCMの出稿量・タイミングに合わせてAmazonスポンサー広告の入札調整を可能に

 博報堂DYメディアパートナーズ(以下、博報堂DYMP)は、デジタル広告自動運用ソリューション「Digital AaaS Moment Ads」の対応媒体に、Amazonスポンサー広告を追加する。

 Digital AaaS Moment Adsは、テレビCMの出稿情報と連動して、各種運用型デジタル広告の出稿タイミングや出稿量を自動調整し、最適化するサービス。博報堂DYMPと博報堂DYホールディングス マーケティング・テクノロジー・センターが共同開発した。

 今回の対応により、テレビCMの出稿タイミングに合わせてAmazonスポンサー広告の入札レベルの調整を、運用上の負荷なく実現。これにより、特定の購買ファネルを狙った広告の効果を向上させる。

 また、クライアントがテレビCMと同一の素材をAmazonスポンサー広告として配信したりすることで、テレビCMと連動させた広告施策も実施可能となる。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/07/06 18:15 https://markezine.jp/article/detail/42709

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