SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYMP、テレビCMの出稿量・タイミングに合わせてAmazonスポンサー広告の入札調整を可能に

 博報堂DYメディアパートナーズ(以下、博報堂DYMP)は、デジタル広告自動運用ソリューション「Digital AaaS Moment Ads」の対応媒体に、Amazonスポンサー広告を追加する。

 Digital AaaS Moment Adsは、テレビCMの出稿情報と連動して、各種運用型デジタル広告の出稿タイミングや出稿量を自動調整し、最適化するサービス。博報堂DYMPと博報堂DYホールディングス マーケティング・テクノロジー・センターが共同開発した。

 今回の対応により、テレビCMの出稿タイミングに合わせてAmazonスポンサー広告の入札レベルの調整を、運用上の負荷なく実現。これにより、特定の購買ファネルを狙った広告の効果を向上させる。

 また、クライアントがテレビCMと同一の素材をAmazonスポンサー広告として配信したりすることで、テレビCMと連動させた広告施策も実施可能となる。

【関連記事】
博報堂DYMP、生活者パネルデータをGPTモデルに学習 行動パターンに基づくプランニングが可能に
博報堂DYMPとD-ID、ユーザーの画像が動画の一部になるAI映像サービスの提供を開始
博報堂DYMP、AaaSにてオフライン購買データの連携を開始 オン/オフ同一で購買データの連携が可能
博報堂DYMPら、ブロックチェーンゲーム内のNFTアイテムや広告ソリューションなどの共同開発に着手
SMN、テレビCM視聴データを活用した広告配信の機能をリリース CM視聴直後にデジタル広告配信が可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/06 18:15 https://markezine.jp/article/detail/42709

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング