博報堂DYメディアパートナーズ(以下、博報堂DYMP)は、デジタル広告自動運用ソリューション「Digital AaaS Moment Ads」の対応媒体に、Amazonスポンサー広告を追加する。
Digital AaaS Moment Adsは、テレビCMの出稿情報と連動して、各種運用型デジタル広告の出稿タイミングや出稿量を自動調整し、最適化するサービス。博報堂DYMPと博報堂DYホールディングス マーケティング・テクノロジー・センターが共同開発した。
今回の対応により、テレビCMの出稿タイミングに合わせてAmazonスポンサー広告の入札レベルの調整を、運用上の負荷なく実現。これにより、特定の購買ファネルを狙った広告の効果を向上させる。
また、クライアントがテレビCMと同一の素材をAmazonスポンサー広告として配信したりすることで、テレビCMと連動させた広告施策も実施可能となる。
【関連記事】
・博報堂DYMP、生活者パネルデータをGPTモデルに学習 行動パターンに基づくプランニングが可能に
・博報堂DYMPとD-ID、ユーザーの画像が動画の一部になるAI映像サービスの提供を開始
・博報堂DYMP、AaaSにてオフライン購買データの連携を開始 オン/オフ同一で購買データの連携が可能
・博報堂DYMPら、ブロックチェーンゲーム内のNFTアイテムや広告ソリューションなどの共同開発に着手
・SMN、テレビCM視聴データを活用した広告配信の機能をリリース CM視聴直後にデジタル広告配信が可能