インフルエンサーマーケティング事業を展開するtoridoriは、新サービス「PostAds(ポストアズ)」の提供を開始した。同サービスは、インフルエンサーが作成した投稿を広告素材として二次利用できるSNS広告運用サービスである。
背景として、SNS広告が重要なマーケティング施策として注目される一方、配信設定の煩雑さや広告素材制作に手間がかかるといった課題があった。PostAdsでは、インフルエンサーの投稿を広告コンテンツとして活用し、ユーザーから共感と親和性を得やすい訴求が可能となっている。
同サービスの特徴は、広告主のアカウント開設から投稿選定、広告配信、効果改善までをtoridoriが一括代行する点にある。また、遷移先URLなどの必要情報を提出するだけで即日運用開始が可能となっている。

実際の導入事例としては、美容サロンがPostAdsを活用した結果、従来のSNS広告と比較してCTRは約2.5~3.5倍に向上し、CPCも約50%以下に削減できた。これにより、サイト流入数の増加や広告費用の効率化を実現している。

料金プランは、広告費や運用代行費を含めて5種類が提供されている。最も安価な「ライトプラン」は月額30,000円から利用でき、サブスクリプション形式となっている。
【関連記事】
・Yahoo! JAPANアプリ、検索急上昇ワードのランキングやSNS投稿を表示する「トレンド」を新設
・SNS投稿とデジタルサイネージ配信を一気通貫で提供 サイバー・バズとMADSが広告メニューを共同開発
・SNS投稿や口コミを店頭サイネージ・Webサイトに同時に表示する「ポストル」がリリース
・サイバー・バズ、「Skettt」と連携 タレントのSNS投稿・素材活用のサブスクをパッケージ化へ
・トレンダーズと横山隆治事務所、SNS投稿の熱量と売上の相関を分析