今回発表された「拡張可能な広告(Expandable Ads)」は、ユーザーのアクションによって、広告ユニットのオリジナルのサイズから拡大表示されるもので、大きな広告サイズの中で、映画の予告編を再生したり、車をさまざまな角度から表示するといった表現が可能になる。
この広告は、Googleコンテンツネットワーク内のGoogle AdSenseサイトに表示される、第三者配信によるリッチメディア広告として展開され、広告主はCPCあるいはCPMのいずれかを選択することができる。CPCの場合、ユーザーが広告をクリックしたときではなく、ユーザーが広告主のランディングページを訪れたときに収益が発生するしくみになっている。
拡大サイズは最大で縦あるいは横の2倍までとなっており、ページの上のレイヤーとして表示されるため、そのサイトのコンテンツの表示領域がせばめられるようなことはない。また、クリックしたときだけ拡大し、マウスオーバーやロールオーバーでは反応しないようになっている。
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