SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

マウスオーバーで広告サイズが5.7倍、その中で記事広告を展開するAll Aboutの「コンテンツパネル広告」

 「コンテンツパネル」は、広告にマウスをのせると5.7倍、幅950ピクセル×高さ450ピクセルにまで拡大し、そのスペース内で広独立した読み物風コンテンツとして商品が紹介される。第一弾として掲載される富士重工業の広告では、スバル・エクシーガの商品特性を父・母・子、家族それぞれの視点から、写真やテキストによって4ページにわたってわかりやすく訴求する内容となっている。

 これらの内容は、広告内に仕込まれた各ページボタンをクリックすると、瞬時に切り替わって表示される。これによって、多くの掲載スペースが必要になる商品でも、限られた広告スペースで情報を伝えることが可能になる。

【関連記事】
ネット広告のブランディング効果調査プロジェクトに、オールアバウトが参加
オールアバウト、ウェブマガジンで“ブックインブック形式”の広告提供をスタート 
オールアバウトフィナンシャルサービス、「住宅ローン」の取り扱いを開始
オールアバウト、日経BP、エキサイトが3社共同アンケート企画を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/13 12:00 https://markezine.jp/article/detail/6555

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング