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ネット広告のブランディング効果調査プロジェクトに、オールアバウトが参加

 このプロジェクトは、インターネット広告の視認効果を検証する指標を作成するため、2007年から取り組んできたもので、2008年4月に公表した調査結果が各方面から評価を得たことから、より多くのデータを収集し、分析を継続的に行うために、今回オールアバウトが加わった。

 今後はビデオリサーチインタラクティブ監修のもと、All About、goo、MSN、Yahoo! JAPANに掲載される広告を対象として調査を行い、広告注目率、クリエイティブに対する評価、広告接触によるブランディング効果等の事前予測や事後検証に活用できる基準値を更新。2009年秋頃に調査結果と基準値を公表する予定となっている。

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MarkeZine(マーケジン)
2008/11/17 11:45 https://markezine.jp/article/detail/5905

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