米Eyeblasterが提供する「Ad Campaign Manager(ACM)」は、リスティング広告、バナー広告、動画広告などの一元的な管理を可能とし、効果的なキャンペーンの実現を支援するオンラインキャンペーン一元管理ツール。DACは、2001年から同社と提携して事業を展開している。
ACMは従来のメディア・プランニングの指標(リーチ、インプレッション、クリック)に加えて、実際の広告効果など多角的な情報を取得。広告接触時間や能動的なユーザーの操作回数などを用いて「広告の質的効果」というグレーゾーンを定量化する。さらに広告への接触状況や接触後の広告主サイト内での行動を追跡し、1ユーザーあたりの各広告のコンバージョンと費用対効果を計測する機能も備えている。
【関連記事】
・アサツーとDAC、インタラクティブ広告会社を設立
・DAC、NewsGator社の「ウィジェットフレームワーク」を日本で独占販売
・DAC、インターネット月間出稿統計調査結果を4月度から公開