SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オールアバウト、日経BP、エキサイトが3社共同アンケート企画を実施

 オールアバウト、日経BP、エキサイトは、クリスマスをテーマとした3社共同の広告企画を実施する。第一弾としてプジョー・ジャポンが参加し、11月26日から各メディアで広告企画の掲載を開始した。

 今回は、男性向けメディアである、オールアバウトの「For M」、日経BPの「 L-Cruise(nikkei TRENDYnet)」、エキサイトの「エキサイトイズム」で連動広告企画の掲載を行い、それぞれの企画ページに、各メディアのターゲットに合わせた主人公がクルマのオーナーとして登場する。パートナーとクリスマスドライブを楽しみながら、主人公たちが都内のデートスポットですれ違うなど、それぞれのストーリーが交差するシーンを展開する趣向となっている。

 この広告企画の各ページに、共通のアンケートフォームへのリンクを設けてユーザー満足度調査を実施。連動企画広告内で統一した調査項目を設け、ユーザーの商品に対する“興味喚起”や“理解促進”といった広告の影響度を計測する。

プレスリリース:「オールアバウト、日経BP、エキサイトが3社共同企画を実施 編集型広告に同一のアンケートフォームを採用し、ユーザー満足度を調査」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/27 09:30 https://markezine.jp/article/detail/2195

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング