SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロソフトら6社がディスプレイ広告の広告サイズを統一、完全共通仕様で展開

 新しい広告メニュー「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」は、トップページのディスプレイ広告サイズを「350×240ピクセル」に統一し、MSNおよびディスプレイ広告メニュー「IBAトップスクエア」に参画する、BIGLOBE、@nifty、hi-ho、@NetHomeで展開する。これによって、広告主は同一クリエイティブの広告を5サイトへ同時に掲載することが可能になる。

 また、MSN、BIGLOBE、@niftyのトップページに共通のMOF広告(マウスオーバーフローティング広告)を展開する「MSN×IBAブロードリーチMOF」を期間限定で2月から販売していたが、4~6月も継続販売する。この2つの広告配信と広告メニューの販売管理はサイバーウィングが行う。

【関連記事】
PCディスプレイ広告は2008年に停滞感、どうなる?2009年のインターネット広告市場
マイクロソフト アドバタイジング、「背景広告(Wallpaper AD)」を国内で初展開
インフォシーク携帯版リニューアル、広告枠のサイズ拡大
Google、AdSense広告のフォントサイズを大きめに変更

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/10 12:20 https://markezine.jp/article/detail/6534

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング