新しい広告メニュー「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」は、トップページのディスプレイ広告サイズを「350×240ピクセル」に統一し、MSNおよびディスプレイ広告メニュー「IBAトップスクエア」に参画する、BIGLOBE、@nifty、hi-ho、@NetHomeで展開する。これによって、広告主は同一クリエイティブの広告を5サイトへ同時に掲載することが可能になる。
また、MSN、BIGLOBE、@niftyのトップページに共通のMOF広告(マウスオーバーフローティング広告)を展開する「MSN×IBAブロードリーチMOF」を期間限定で2月から販売していたが、4~6月も継続販売する。この2つの広告配信と広告メニューの販売管理はサイバーウィングが行う。
【関連記事】
・PCディスプレイ広告は2008年に停滞感、どうなる?2009年のインターネット広告市場
・マイクロソフト アドバタイジング、「背景広告(Wallpaper AD)」を国内で初展開
・インフォシーク携帯版リニューアル、広告枠のサイズ拡大
・Google、AdSense広告のフォントサイズを大きめに変更