SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

[8号] データ分析をデザインプロセスで俯瞰する【Feature】

デジタル時代のマーケターが知るべきデザイン思考の本質

 データ分析をデザインや具体的施策に繋げるということは、デザイン思考のプロセスに通じます。 デザインプロセスには様々なものがありますが、簡単な言葉でまとめると、「課題を設定して顧客を理解する→顧客ニーズを特定してアイデアを出す→アイデアを形にする→評価・改善する」となります。

MarkeZine StockはMarkeZineプレミアム会員になるとご利用いただけます。
詳細はこちら
MarkeZine Stockのご利用や定期誌『MarkeZine』が毎月届く年間購読サービスもございます。
詳細はこちら

キーワード

データ デザイン