SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

[10号] 中古車販売カテゴリーにおける広告クリック率の違い【ヤフーのデータが語る】

Webデータの活用から見る エリアマーケティングの可能性

 中古車販売カテゴリーにおける分析結果。広告クリックへの影響度というのが各都道府県における中古車販売への関心の強さであり、消費者ニーズの強弱を表している。広告クリックへの影響度と人口一人あたりの乗用車保有台数に関連性があることが統計的にも示され、乗用車の保有台数が高い都道府県は消費者ニーズも高いことが確認できた。

MarkeZine StockはMarkeZineプレミアム会員になるとご利用いただけます。
詳細はこちら
MarkeZine Stockのご利用や定期誌『MarkeZine』が毎月届く年間購読サービスもございます。
詳細はこちら