普及の糸口は認識のギャップ解消 中小規模広告主のネット広告事情
回答者の属性を職場の属性とし、出稿経験のない広告主の重回帰分析を行った。結果は属性面では次の寄与度が高かった。年間の広告予算(企業規模と相関が高い)が低いほど、ネット広告の出稿がないという結果になった。また、自社サイトがない、ショッピングサイトがないという項目も当然ながら入っているが、年齢も寄与度が高かった。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
回答者の属性を職場の属性とし、出稿経験のない広告主の重回帰分析を行った。結果は属性面では次の寄与度が高かった。年間の広告予算(企業規模と相関が高い)が低いほど、ネット広告の出稿がないという結果になった。また、自社サイトがない、ショッピングサイトがないという項目も当然ながら入っているが、年齢も寄与度が高かった。